2014年12月3日

とあるジャイアンリサイタルからの脱出【22】



昨日の花梨姉さまの記事を見て
「あぁ、こうやってやるんだった…」と思い出した杏仁です。

 →【AsienceAdventCalendar2014】一年一度の【23】

さすがにまだボケるような年齢でもない気がするんですが、
多分脳みそのせいというよりは雑な性格のせいな気がします。
すみません。


そして自分の嫁について延々語ってたんですが
どう考えても今日中にまとまらない気がしてきたので、
今日も今年出たステージのおはなしです。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼




そんなわけで、いつものメンバー+ゲスト的な方々を及びして
ステージしてきました。

…ステージというか、お誕生会です。
友人の誕生日を祝うついでに、ステージ上でジャイアンリサイタルする会です。

いつものステージのようなクオリティを求めてはいけない会ですので、
出演者もいつもとは違う、新しいことに挑戦したりしました。


わたしはというと、ステージで歌に初挑戦しました。
なんだろう、フィナーレで夢のつづきのワンパートを歌ったりはしましたけど
デュエット曲の1人分を担当するとか初でかなり緊張しました。
正直、ジャイアンリサイタルじゃないと挑戦できませんでした…!!
(自分の歌に聞いてもらう価値があるとか思えない派…)


更に

・コスプレしてダンスを踊る
・ステージ衣装でダンスを踊る
・ステージ衣装で手品をする
・コスプレして手品をする ←NEW!!



HAHAHAHAHA!!!






…ふぅ。


気を取り直して、お品書きはこちら。




今年のお写真は今回のリサイタルのものをメインに使う予定なので、
わたしがどの演目に出たのかはまだナイショということでw


ただ、1点だけ主張したいのは。
Disk1 1:紅蓮の弓矢~季節の巨人を添えて~の素晴らしさです。

正直、わたしはこの演目を見るために行ったようなものです。
自分の演技は、お誕生会でなければついでになってしまうところでした。
(お誕生会だったから真面目に練習したよ!よ!!)



去年の紅白でもやってたしね。
バンドでも歌ってるバンドいっぱいいるとおもうんですよ。
ダンス踊ってる人たちもいっぱいいることでしょう。


しかし。



巨人と共に歌って踊った人たちってあんまいないとおもうんですよ。





しかも、2体。


会場が暗くなり、前奏と共に
「その日、人類は思い出した…」
と語りながら、客席の間を歩いて現れる調査兵団員。


あのドイツ語と同時に舞台後ろの幕から現れる巨人その1。


そして舞台上で巨人その1が暴れてるその時、
客席中央を奇行種走りしながら舞台へ走っていく巨人その2。



そして最後は、巨人を駆逐して終了──────



進撃の巨人好きの方に、ぜひ見てもらいたい演目でした。

たぶんもうやらないと思うけど!






 この演目ど~れだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿