2013年12月2日

【AsienceAdventCalendar2013】ドラゴンクエスト1 遊んでみた!…とおもったら、愛のワナにハマッてしまった勇者のおはなし【23】


ぼくは ゆうしゃ あんにん
りゅうおうを たおして せかいを すくうため たびにでた

たびに でた ばかりの ころは

そうさが しにくい

とか

ゆうしゃが じょうげさゆうを むいて きもちわるい

とか

せんとうかいしの おんがく そうだいすぎ ワロタ

とか

いろいろ いわれたり したけれど ぼくは げんきです

なんだかんだで ローラおうじょを たすけて
とりあえず やどやで いっぱ(ピー




よくあさ にやにやしてる やどやの しゅじんに わかれをつげて
おうさまの ところへ おうじょを おくりとどけたら
おうじょのあいを もらった

なるほど これがあれば ロトのもんしょうを さがすのに べんりなんだな
ぼくは おにぎりが すきなんだな

メルキドの じじいによれば ロトのもんしょうは
おしろまで 北140 西80 の ところに にあるらしい

おうじょのあいを つかって そのばしょまで いくと




いけなかった

うみのうえとか むりぽ

しかたないので ぐーぐるせんせいに きいてみた

ぐーぐるせんせい : 北140 西40 に あるよ

ありがとう ぐーぐるせんせい

北140 西40 にいってみた





あった。

あのおんな まじで ファッ(ピー
そのくせ



とか まじ ぬっころ(ピー

しろに かえったら




とか いっていたけど

もちろん




ですよね




ひどいのは おまえだ


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


そんなわけで、人生初☆ドラクエ1の印象は

そんな ひどい…。

でした。

操作性は次第に慣れてきましたが、
攻略情報検索しないとわからないゲームとかひどいw
移植の際、訂正し忘れたんだとおもいますが。
ハードがスマホだから、検索できない人はいないはず…てのが
不幸中の幸いでしょうか!

半歩移動じゃなくて1歩ずつしか移動できないようにすればいいのに、
とはあちこちで言われている通りですし、
ドット絵の背景に妙にぬるぬるしたフォントが違和感気持ち悪いとか、
いろいろ思うところはありますが。
ゲームそのものは古き良きファミコン時代だなーという印象ですが
うーん…1回遊べばもういいかな、と。

勇者に嘘情報を流し続けるローラ姫は、
きっと誘拐されてる間に竜王のピーにされてて
勇者が聖なるほこら付近で海を眺めて呆然としている頃
「竜王さまぁ、ローラ頑張りましたから、ご褒美をくださいませ…(はぁと」
とかいうことになってるに違いないとかおもってしまう程度には同人脳です。

まぁ、王女からもらった愛に
「なんかいでもつかえる」とか書いてあるのを鵜呑みにしてる時点で
きっとこの勇者は童(ピー
愛は、利用され続ければすり減ってくものです(キリッ

そんなドラクエ1、
当初「先着100万人に無料DLサービス!」とか言ってたのですが
12月10日(火)まで無料期間延長だとか。

スマホユーザーで、ドラクエすきなひと、
ドラクエ1やったことないひと、昔やったよ懐かしいなーってひと、
この機会に遊んでみてはいかがでしょうか!

そしてローラ姫ファッ(ピー

更に、12月12日(木)からドラクエ8が配信スタート。
しかし2800円だと…!?
ゲームそのものは未プレイなので興味はあるのですが
ノリと勢いで買うにはちょっと高額だし、
今回の1で「コレはちょっと…orz」状態でもあるので、
しばらく迷ってみようと思います。
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルでもやりながら!
似たような値段だけど、こちらのが期待できそうで…!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


そんなわけで今回ピー音だらけで始まりました、AsienceAdventCalendar2013!
去年できなかった分、今年はちゃんとやりたいとおもいます。
交換日記を!!!
基本的に、一昨年と同じスタイルになります。

・基本交換日記だよ
・文末に画像がつくよ
・最後に踊ってみたUPするよ

とか、そんなかんじです(適当

早速昨日、花梨姉さまがピー音のない、まともな記事をUPしてくれてますので、
よろしければそちらもどうぞ!

【AsienceAdventCalendar2013】この季節がやってきた!【24】




使用予定だった画像が行方不明のため、大慌てで文字入れした写真。
咲音メイコちゃん。
踊りやすいので、ダンパ向きな衣装ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿