2013年12月12日

【AsienceAdventCalendar2013】花のAndroid学園 vol2【13】




さてさて。
たぶんそろそろ折り返し地点に来ているAsienceAdventCalendar2013ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

書きたいことはたくさんあるものの
まとめる能力と時間が大幅に不足しているため、
うまく記事にできてないのが悔やまれます。

時間が間に合ってないだけで、書きたいことに対して記事数が足りないんだよー!
よー!!!(ばんばん

あと、写真ドコ行った感がひどいです。
いろいろ撮影しているはずなのですが。
うーん。
行方不明しょんぼり。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


さて、そんな愚痴を言っても仕方ないので本題です。


祝☆花のアンドロイド学園vol.2ーーー!!!!


そして


涙★最終巻ーーーーーー!!!


ひみつのアンドロイド歌劇団ってなにーーーー!!!
歌劇団と言われると、世代的にサクラ対戦しか思い浮かばないダメなオタクです。
いやそこはどうでもいいです。
続きに関しては今言っても仕方ない気がするのですが、
なんというか、うん。
うん。


まず、なによりですね。


そろそろ話についていけなくなって参りました。


一般人ですから。
以下、あたまの悪い感想を箇条書きで。

・火狐学園学園長秘書さんかわいいです。
・火狐さんてブラウザだとおもってたのですが、OSだったのー!?
 (ChromeだとおもってたものがAndroidでした、と言われたきもち)
・Tizenて泰然さんだったのですか…むかしちぜんとか読んでしまった気がしますごめんなさい。
・表紙裏は相変わらずのウナちゃんvsアダムくん。いい感じでした!
・Nexs7ほしい…あ、改の方!
・相変わらずちょこちょこと流行ネタ挟んできて、加山さんすてき。
・キットカットには一切触れられてないんですね…!
・むしろまだキーライムパイなお話があってびっくりでした。


で。

実は、今回一番気になったお話はNFCのおはなしでした!

わたしはもともと

NFC?いらない子ですね…

とか言ってたひとだったのです。

いや、だってQRコードでよくね?
それにiPhoneとかはNFC使えないんでしょ?
AndroidでもiPhoneでもガラケーでも使えるQRコード最強じゃん。
表示すればいい=データでOK=物理的なスペース取らない。
素晴らしいじゃない!

とかおもってたんですね。
ていうか、正直、今でもそうおもっています。
それは変わらないのですが。

NFCのストラップ的なアレが面白そうで。

ちょっと妄想が広がりまくって仕方ないです。
もう年末は目の前だというのに!
妄想する段階はとうに過ぎているというのに…!!!

なので。
来年の夏にはNFCで出せたら面白そうだなーとかおもっております。
何がとは言いませんけれども。ハイ。

作業とか仕事とかで使う分には効率厨っぷりを発揮する杏仁さんですが、
趣味とか遊びに関しては楽しければそれでいいや主義だったりもします。
うふふ(*´∀`*)


杏仁さんのNFC挑戦結果はAsienceAdventCalendar2014で!!




△▼△▼△▼△▼△▼△▼



すごい技術者のひとって、わたしには魔法使いみたいにみえます。
そして、実はわたしも先日魔法使いデビューを果たしたんですよ♪

…ちなみにドすっぴんの写真をネットに晒すのはたぶん人生初orz

0 件のコメント:

コメントを投稿