2013年6月10日

【Perfume】チョコレイト・ディスコ 踊ってみた【杏仁・花梨・柚子】


曲名:チョコレイト・ディスコ
歌手:Perfume
振付:公式


ミク・リン・ルカのボカロ信号機トリオで踊ってみました。

初音ミク:杏仁
鏡音リン:柚子
巡音ルカ:花梨

です!


【ダンスについて】
Perfumeのダンスのコンセプトというか裏テーマというか、

「一見簡単そうに見えるけど、実は難しい」

っていうのがあるそうです。
ハイ。
難しかったです…orz

なんだろう。
陣形移動とか多いですよね。
だいすきです。
大好物です。
でも、今回はいつものように「自分の立ち位置を把握していればおk」ではなくて、
「他メンバーの立ち位置も把握してなくちゃいけない」のが、
ものすごーく大変でした。
1曲踊っただけなのに、5曲分やったようなきもちになるというか。
新感覚。

自分で考えたものを周囲に教えるのと、
他人が考えたものを周囲に教えるのとでは、
また全然違ってくるものなんだ…と勉強になりました。

Perfumeのダンスは大好きなので、他のもやりたいなぁ…と思いつつ、
いやしかし5曲分…となってしまって、いまいち動けてません。
「ねぇ」とか「レーザービーム」とか好きなんですが。
一人三役の動画編集方法を身につける方が早いかしら…!


【動画について】
多少なりともエンコードというものを学習しはじめた作品。
ていうか、その前の2つが酷い。
ほんと酷い。
ごめんなさい。

そいえば、ニコニコとYoutubeのサムネがほぼ同じ画像なのってレアですねw

衣装は

「それぞれのキャラのイメージを保ちつつ、おそろいっぽい雰囲気を出す」

という感じで決めました。
たぶんいちばん苦戦してたのは花梨ちゃん。
「ルカといえばロンスカ…しかしロンスカすぎては脚が開かない…!」
みたいな。
大変でござる。(他人事かよ)

途中、ニーソがずり落ちてきてとり直し、とか何度もありました。
二人ともごめんなさい。
わたしだけニーソがずり落ちてくるのに柚子さんは平気だったのは
偏に脚の太さの違いだと思います…(しろめ)

衣装と言えば実は、柚子さんがコサージュ的なものを作ってきてくれて、
それを首元や髪なんかにつけてるのですが…
わ、わかりますか…?!
それぞれの髪色に合わせたコサージュなので、
目立たないとはおもうのですが、
密かにお気に入りなのですw

どうでもいいんですが、2013年のバレンタインはスイマジ踊りたかった…!
でも雪とか撮影場所の予約がとれないとかで、
間に合わなかったのですよね…ほろり。
来年こそは、なんかできるといいな…!


0 件のコメント:

コメントを投稿