2013年6月7日

【MerryChristmas!】PARTY☆NIGHT踊ってみた【杏仁&花梨】


曲名:PARTY☆NIGHT
歌手:真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子
振付:…誰?


2011年、クリスマス記念(?)動画。

意外にも、同じ時期にダンパに参加されてたレイヤーさんたちに好評のようで
地味に嬉しいです。
昔、クリスマスにダンパといえばこの曲でしたw


【ダンスについて】
杏仁が踊れる数少ないパラパラ踊りのひとつ。
パラパラ踊りっていうと、途端にキタキタ踊りみたいな雰囲気が漂いますね。

昔、ダンパで覚えた振りなので、誰が作ったのかわかりません…。
ステージででじこやぷちこ、うさだちゃんがコレを踊ってるの、
かわいかったんですよねー。
いや、かわいい人が踊ってるからかわいいのはわかってるんですけどねー。

他に踊れるのは…恋はSSS…くらい?
曲がかかれば踊れるのもあるかもですが、思い出せるのはそれくらいです。
ちなみに、恋はSSS、ムダに全力で踊るのが好きです。
オタ芸か!みたいな力の込め具合で。
翌日筋肉痛になるので、きっとよい運動になります。
翌々日筋肉痛になっちゃったら、自分の年齢を自覚する時期かもしれません。

見ればわかる気がしますが、
パラ振り部分以外は勝手に付け足しました。
すみません。

これは、6Hかけたけど、実質ほぼ3Hで完成した気がします。
わたしは元々覚えてたからそんなもんだとしても、
花梨ちゃんマジパねぇ。

花梨ちゃんはもともとパラパラっ子なので、やっぱり上手。
なんていうか、丁寧ですね。
一緒に踊った動画を見て、自分の踊りの雑さに絶望した記憶があります。
あわてて花梨ちゃんの動きに合わせて、自分の動きを修正する杏仁。
この辺りの臨機応変能力はステージで鍛えられた気がします(キリッ


【動画について】
曲はデ・ジ・キャラットの挿入歌。
いろんなバージョンがありますよね。
一番使いたかったバージョンはどこ探しても見つからなかったので、
3人娘verです。
ちなみにオールスターズって感じのがほしかった…!

あと、うちのトナカイルカかわいい。
もふもふしたい。きゃー!


0 件のコメント:

コメントを投稿