2013年6月14日

【Merry Christmas!】星間飛行を踊ってみた【あじえんす。】


曲名:星間飛行
歌手:中島愛
振付:公式(参考:ミンカ・リーさん


【ダンスについて】

これも、活動開始当初からやってみたかった曲のひとつです。
最初、TV番組で中島さんが踊っているのを参考に練習してたのですが、
それで踊ってる人いないなーとかおもって
ミンカ・リーさんの踊りを参考にさせていただきました。

杏仁:公式通り
花梨:公式左右反転

となっております。

撮影時は、杏仁がはっちゃけすぎて困っておりました…。

わたしはどうも、こう、踊り込みが進むとですね、
頭をカラッポにして

たーのーしーいいいいぃぃぃぃ!!!!

状態になってしまうんですね。
ランナーズハイとでも申しましょうか。

そうなってくると、間違った振りを自信満々で、超笑顔で踊りだすんですね。

迷惑極まりないですね。

そのせいで、ムダに撮り直しとかしました。
花梨ちゃんごめんなさい…orz

最終的には
「あまり楽しく踊らない…頭の中で振りをおっかけて…」
とか脳内でブツブツやりながら踊ったものを採用。

普段ステージばっかで活動してる人間はコレだから!


【動画について】

身長差、確かにあった方がよかったかも…!
アレですね。花梨ちゃんが一歩前に出て、
わたしが一歩奥に引っ込んで、
足の高さを揃えて
遠近法を駆使して身長差を表現!とかですね。

そういう遊びができるのも動画ならではなので、
機械があったら挑戦してみたいなー!
それとも、そゆのは撮影協力者がいないとムリなんでしょうか…?

ちなみにBeMYSELFと同じ場所、同じ照明、同じ衣装で撮影したのですが、
今回は花梨ちゃんカメラで撮影しました。
カメラによってこんなに違うんですねー。
いや、もちろん設定にもよるんでしょうけれど!

個人的にはこちらの方が色味があったかくて、すきです。


0 件のコメント:

コメントを投稿