2013年6月4日

【踊ってみた】only one, No.1【杏仁】




曲名:only one, No.1
歌手:奥井雅美
振付:友人Y嬢


はじめてニコニコ動画に投稿した作品です。
画質が酷過ぎてゴメンナサイ動画。


【ダンスについて】
昔、深夜放映されていたアニメ「デ・ジ・キャラット」の主題歌です。
友人と一緒にでじこ・ぷちこ・うさだのコスプレでステージで踊った曲。

どこのステージかはハッキリ覚えてないのですよね…
古石場かパルあたりな気がするのですが…うーむ。

ちなみに杏仁はうさだ、振付担当のYちゃんがぷちこ、もう一人のKちゃんがでじこ。
当時ダンパで目にしたことのある方はいらっしゃるのだろうか…。

うさだの衣装は既にないし、
あってもウィッグなんかそもそも持ってないし(つけてる人が稀な時代でしたw)、
…ということで、歌姫ユウナに。


【動画について】
この初投稿のきっかけになったのは、
Yumiko先生がTwitterで踊り手さんの募集をされていたことでした。

応募条件が

現役でニコニコ動画に「踊ってみた」に投稿をしていること

だったんですね。



あ、じゃあ投稿すればおk???



と思って、でびうすることに。

いえ、今までもやってみたかったのです。興味はあった!
でも、なんだろう、トリガになったのがこの募集であったことは間違いありません。


ちなみに衣装に関してですが、なぜ歌姫ユウナかと申しますと。

今回、〆切までの時間がとにかくなくて、
一から練習している時間はない=既に踊れる曲を上げるしかない
という状況でした。
そこで候補となったのが、この「only one, No.1」と、もう一つ、「real emotion」。


うさだの衣装は既になく、デジキャラのコスプレはできない。
じゃあ、衣装をもっているユウナのコスプレを持って行こう。
時間があれば、着替えてデジキャラの撮影をしよう。


うん、時間、なかった!!


歌姫ユウナのまま両方撮影して、出来がいい方をUPした、という。
ただそれだけの話です。
ちなみにその時に撮影したreal emotionは、今のところUPする予定はありません。


反省点としては、とにかく画質が酷い。
ダンス云々の前に、見る気が失せるというレベルで画質が酷い。
エンコとか、サッパリわかってなかったのです…申し訳ありません。
(その後、多少はマシになってきた…と自分では思ってますが)


いつか、高画質verをUPしてみたいな…!




0 件のコメント:

コメントを投稿