2014年8月16日

AL/MI作戦 ~ 北方AL海域へ進出せよ!(E-1)クリア




今回は出撃するまでが長かったです…orz

作戦が2つに別れていて、
一方の作戦に参加した艦娘はもう一方の作戦に参加できないという、
控えの薄い杏仁艦隊には厳しい作戦となっているので、
先にMI作戦参加艦娘を決めてからAL作戦参加艦娘を選択…
とかやってたら、全然出撃できないまま1週間経過してしまいました。

でも、後悔するよりきっといい!よね!!

ちなみに


開始時の資材はこんな感じでした。

わーーーお、バケツwwwwwカンストwwwww

いや、あの、デイリー消化で30分遠征しまくってたら、
なんか気づいたら溜まってたのです…ビックリした!

でも今回のイベントはバケツ必須だったので助かりました。



編成&装備




提督Lv102

・飛鷹改65 … 烈風、烈風改、九七式艦攻(友永隊)、彩雲
・那智改57 … 20主(2)、20主(3)、観測機、33号電探
・衣笠改二67 … 20主(3)×2、観測機、33号電探
・山城改62 … 46主×2、観測機、33号電探
・陸奥改63 … 46主×2、観測機、33号電探
・隼鷹改68 … 烈風、零式艦戦21型(熟練)、流星改、彩雲

※支援艦隊は道中、決戦共なし

※いつものように全てキラキラ重ね付けしてます

※ゲージ時間回復なしなのでのんびりどうぞ


今回はAL/MI作戦と別れていて、
片方の作戦に参加した艦娘はもう一方の作戦に参加できない…ということなので、
二軍ちゃん(Lv60前後)で編成してます。


ちなみにココで陸奥投入なのは、アレです。
実は3人いるんです、むっちゃん。



こんなことばっかやってるから、すぐに枠が足りなくなるんだよ!!(バンバン



陣形


1戦目 … 輪形陣

2戦目 … 梯形陣

3戦目 … 単縦陣

4戦目 … 単縦陣


特にこだわりはないです。
「コレがオススメ!」っていうのを見て、
「ほうやってみよう」でうまくいったのでそのままでした。
先輩提督諸氏に感謝!(`・ω・´)ゞ



消費


燃料  288
弾薬  392
ボーキ 40

ボーキだけSS忘れてしまったので、別の出撃時ですが、
まぁ、大雑把な目安だと思ってくださいませ。



ドロップ



ボスS勝利で阿賀野ちゃんがきてくれました!
はじめましてー!!

あとは1-1でキラ付してる時の顔なじみがチラホラ…
睦月型とか…時々軽巡とか…



クリア報酬




・駆逐艦「春雨」
・高級家具職人



まとめ



・消費資材…燃料:3107、弾丸:1049、鋼材:838、ボーキ:-866、バケツ13
 ※ただし遠征・任務報酬回復分含む
 …ってボーキwww増えてるwww
 いえ、4資材の中で明らかにボーキ不足してるので、
 40分遠征ぐるぐるしてただけなのですがワラタ

・ボスまでたどり着けばS取れました。
 ボス撃破でなくても、ダメージ与えるだけでもゲージ削れるということですが
 ボスマスまで進んでS取れなかったことはありませんでした。

・逆にいうとたどり着くまでが難しかった…!
 最初の潜水艦と夜戦では泣かされました…orz

・とはいえ、トータル10戦くらい…かな?出撃回数。
 15回までは出てないです、はい。
 キラ付けに時間がかかってるのですが、
 出撃そのものは然程時間かかってないのですね…

・開幕爆撃でまさかのボス撃沈がありましたww
 ありがとう出雲丸&橿原丸!!!



・最後は山城が沈めてくれました。
 ありがとう!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


というわけで、E-2へ続きます!




しっかしイベントはアレですね、キラ付飽きますよね…(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿