2014年7月18日

麺屋空海 に行ってきたよ



空海に行ってきたので備忘録メモ。

ハイ、先日のマレフィセント観に行ったときに。
喜助と迷ったのですが、あまり時間がなかったので、
ささっと頂けそうなつけ麺にしました。

…ウソです、時間があっても、きっとつけ麺にしてました。
つけ麺好きなのです。


<場所>
ランドマークプラザ1F。
割とクイーンズスクエア寄り。
喜助とか、スープストックとかある側です。


<店内>
19時頃行ったら満席でした。
仕方なく4人席に案内していただくおひとり様なわたし…ゴメンナサイorz
家族連れでも、女性一人でも気軽に入れる感じです。
…まぁ、ランドマークプラザだし、怖がる人もいないでしょうけれども!


<お味のはなし>
おいしい…とおもいます!
わたしはとんこつのつけ麺を頂いたのですが、
好きなお味でした。

野菜がついてるの珍しいですね!
あと、チャーシューがおいしかったです!
ペラッとしてなくて、なんだろ、トンテキを数枚頂いたような満足感。

麺は平たい麺。
つけ麺って、割と麺の量が多い場合が多いとおもうのですが、
こちらは程よく、って感じでした。
別に足りない程じゃないです。ちょうどいいくらい。
替え玉もお安いので、足りない人は頼んでもいいんじゃないでしょうか。

HP見たらスープ割を入れて、たれも最後まで頂けるらしく、
お願いすればよかったな~…と後悔。
じ、次回こそは!


<メニューとか>
セットメニューがあればいいのになーと思いました。
麺が程よい量なので、餃子かデザート行こうかな…と迷ってしまって。

店員さんが塩もオススメ、と言ってたので、次回は塩ラーメンに挑戦したいな!



ラーメン空海 ランドマークプラザ店
〒220-8101
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
TEL: 045-222-5125
11:00~22:00
http://www.umai-ramen.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿