2014年4月25日

E-1クリア!~艦これ2014春イベント



春イベント開始となりましたが、
みなさん進捗いかがでしょうか。

わたしはやっとE-1をクリアしたので、
いつものように備忘録としてメモしておきます。

個人的にボス前マスの「敵艦隊発見!」がすきです。
かわいい。


編成




・高速戦艦
・重巡(or航巡)
・重巡
・軽空母
・空母
・空母

明らかにオーバーキル編成なんですが、
PC操作できる時間の限られた社蓄提督にはこのくらいでいいんじゃないでしょうか。
変にLv低いこを突っ込むよりも、高レベルなお姉さんたちを連続出撃させて、
ちゃちゃっとクリアしちゃう方がいい気がします。
(とはいえ、Lv60~70代中心の編成なので、あんま強くはない)

※小破以上で同種艦と交代させてます(ほわちんアピール)

※いつものように全てキラキラ付けてます。



装備






・戦艦 … 零観、46×2、32号電探
・航巡 … 晴嵐、20.3主、15.5副、33号電探
・重巡 … 20.3主、15.5副、水上、33号電探
・軽空 … 烈風、流星改、彗星一二型甲、彩雲
・空母 … 烈風、流星改、彗星一二型甲、彩雲
・空母 … 烈風×2、流星改、彩雲

・廃棄してしまって水上機が足りなかったので、最初は晴嵐さんを積んでました。
その後、無事げっとできたので、重巡+水上機に切り替え。

・いつものようにまとめサイト見つつ、適当に積んでるので、
自分で上記装備にした説明はできません…
「え、だってそう書いてあったから!」
とかそんなん…(酷)

・いつもはチキンな杏仁提督ですが、E1はダメコンなしで挑みました。余裕!



陣形


単縦一択。
やられる前にやれ!作戦。



消費




燃料  304
弾薬  340
ボーキ 120

意外とボーキ減ってない!(錯覚)

燃費悪い作戦だとおもわないでもないのですが、
6回出撃ストレートクリアできたので、まぁこんなもんかな、とおもってます。

てか資源いっぱいあるから、まぁいいかーと。
いっぱいあるよね?これで足りない、とかない…よ、ね???

ちなみにバケツ等は

こんなかんじ!
きっと足りる!!
(単に大型艦建造に挑戦したのが3回くらいしかないというだけ…)



ドロップ




道中…夕立、大潮、村雨、那珂、五月雨、足柄、那智、龍驤、
ボス…羽黒、鳥海、摩耶、隼鷹、千代田


カーンカーンカーン!!



クリア報酬




・特注家具職人
・緊急修理要員
・烈風改
・勲章

烈風改は嬉しいなー!



まとめ




・出せば勝てる。
基礎経験値100だし、当然と言えば当然かもですが。

・100%上ルートを通ってボス直行、でした。
ストレス掛からなくてよいです。

・着弾観測射撃ってなんですかあれ。割とビビるんですが。



というわけで、E-2へ続きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿